BLOG

新潟県内で“助けてくれる人”一覧

今日、江口歩さんの投稿で初めて知り、初めて見たこのサイト
https://www.same-boat.jp/
すごく良かったです。

「話すことは放すこと」と伊勢みずほさんが言っているCMは何度も見ていたけれど、その取り組み「The same boat project(ザ・セイムボートプロジェクト)がこんな事をされているのも知らなかったし、何よりこのサイトが実用的でいい!!とっても便利!!(お恥ずかしながら、このサイトを見るまではもっと概念的な「〜しようよ!」的な、啓発系の取り組みかと思っていました。)

引用元:https://www.same-boat.jp/ (上記画像全て)

いわばコレ、「新潟県内で“助けてくれる人”一覧」だと思います。いろんな状況にあって、もう誰にも相談できない…って思った時でも、ここを見て、どこかに助けを求めていい。そんなサイト。

江口さんもご自身の投稿で仰っていた通り「困っている人がこのサイトを知らないと意味がない」ので、どうか新潟県内で困っている人に届くように、広めてください。

江口さんはお仕事を通して今年の春に初めてお会いしましたが、新潟に来て初めて「この人カッコイイなぁ…」としみじみ思えた、新潟の男性です。(他の新潟の男性に失礼極まりないですが。笑)やっぱりスゴイ、江口さん。深い。

このブログはFacebookで投稿したものの流用です。おバカな話から、お仕事の話、お役立ち情報など、FacebookやTwitterではリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` ) 「クスッと笑えて元気になる投稿」を趣味で、約5年間続けております。Instagramは更新滞ってます。ごめんなさい。苦笑

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!小5長女・小3長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \