BLOG

我が家の夜空に驚く

諸事情により夜中3時半に我が家に到着したワタクシ、車を止めて、外に出て、驚きました。

見て…この我が家の星空。

雨上がりだからなのか、雲ひとつない快晴&月が出ていないからなのか、新潟市中央区に住んで13年、こんなに星が見えたのは初めてです。

それにiPhone!星空撮れるんですね!
それにもビックリしました…笑
(撮影後にコントラストは上げました)

今年の夏は子どもと一緒に胎内の天文台の星空観察会に行こうと思いつつ行けなかったので、寝てる子どもを起こしたいくらいでした。

私は大満足♡

もちろん胎内の天文台はもっとすごいだろうから、必ず行きたいけど!

このブログはFacebookで投稿したものの流用です。おバカな話から、お仕事の話、お役立ち情報など、FacebookやTwitterではリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` ) 「クスッと笑えて元気になる投稿」を趣味で、約5年間続けております。Instagramは更新滞ってます。ごめんなさい。苦笑

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!小5長女・小3長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \