BLOG

業務内容・お仕事依頼について

スマホで見てくださっている方は、メニューが左上の黒丸三本線に隠れているので、TOP画像とメッセージの下には良く分からないブログが続いていてすみません(笑)。「これ怪しさ満点やん!」と先日気付き、このブログを先頭に固定しておくことにしました。

私の業務内容は、対象者別の以下3つをご参照ください。

1.◆個人の方へ

個人事業主・フリーランスの方以外にも「法人だけど、こちらの方が都合がいいので使ってもいいですか?」とお問合せいただくこともあります。全く構いませんので、どうぞご利用ください。「ソミヤレンタル」の商品ラインナップにない内容は、「こんなことをお願いしたいと思うのですが、できますか?いくらくらいですか?」とお尋ね頂ければお答えします。

2. ◆企業・団体の方へ

法人の方とのお仕事はこちらをご参照ください。「ここだけ手伝って欲しい」というご要望も大歓迎ですし、「全部手伝って欲しい」というご要望も大歓迎です。よくあるお声は「新商品を発売するのでそのためのパンフレットを作りたい。どうすればこの商品の価値が伝わるか、その伝え方や発信方法も教えて欲しい。」「会社案内を作りたいが、自分たちでは自分たちの強みもよく分からない。」「新事業を立ち上げるので、そのWEBサイトを作りたい。何をどう掲載すればいいのか?どんな言葉で伝えればいいのか?この事業名称も含めて一緒に考えて欲しい。」などです。

3.◆印刷・デザイン会社の方へ

もともと印刷会社・デザイン会社の社員として、制作物の企画編集業務や取材執筆業務をしていたので、業界の流れもよく理解しております。皆様の業務がよりスムーズになるように、よりクライアント様からのご要望に応えられるように、私をお使いいただければ幸いです。よくあるお声としては「男性ばかりの職場なので、女性目線のアイデア・文章が欲しい。」「コンペに勝てる企画書をまとめられる人が社内にいないから作って欲しい。」「クライアントからは原稿が出てこないので、一緒に打合せに出て、取材して原稿を作って欲しい。」などです。

以上です。

お仕事のご依頼お問合せは、 お問い合わせにあるメアドまでご連絡ください。各種SNSのDMでお問い合わせいただいても結構です(Instagramはごめんなさい、あんまり更新もしていないので気付かないかもです…)。TwitterとFacebookではお仕事の様子やお役立ち情報も発信していますので、ぜひフォローしてください。下記のプロフィールの中にリンクがあります(´▽`)

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!小5長女・小3長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \