BLOG

もはやアートよ、これ

新潟に嫁入りして早13年、車で30分の距離なのにチャンスを逃してずっと見に行けていなかった、北方文化博物館 の大藤棚を昨日見に行きました。

予想以上にすごかった。
見て、この幹…

北方文化博物館の大藤棚


小5娘と2人、この幹が地中からグワッと出てきて、にゅるにゅるにゅる〜!っと伸びていく想像をして遊んでいました。

…いや、でもホント、そんな風に生まれてきたような佇まい・凄みでした。

もはやアートよ、これ。

アート作品。

これはずっとずっと守り続けていきたい新潟の宝だわ。

正直入ってすぐはライトたくさんありすぎて、「明るすぎるやろ!」と思ったのですが、ぐるっと回ってお土産屋さんの前はちょうど良かったです。お土産屋さんのオレンジ色の灯とも相性良くて、幻想的でした。

小5娘・小3息子も楽しんでくれて良かった。あの香りも今だけのもの。たぶん記憶に残るね。

藤の花の盛りは短くて、もうすでにたくさんの花が地上に落ちていました。おそらく昨日・今日が満開の最盛期。お出かけになれる方は是非どうぞ。夜間のライトアップは17:30-20:00、5/9(日)まで。今日も入場制限がかかり、少し並びました。お昼に見に行った事はまだありませんが、これは、夜の方がいい気がします。この凄みは夜の方が出る。

このブログはFacebookで投稿したものの流用です。おバカな話から、お仕事の話、お役立ち情報など、FacebookやTwitterではリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` ) 「クスッと笑えて元気になる投稿」を趣味で、約5年間続けております。…Instagramは更新滞ってます。ごめんなさい。苦笑

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!小5長女・小3長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \