BLOG

母、叫ぶ

この大雪、もちろん子どもたちは大喜び。いつものご近所メンバーと一緒に、ずっと外で遊んでいます。

一昨日1番雪が積もった日の夕方、6時を過ぎても子どもが帰ってこないので、窓を開けて名前を叫んだら、いつものご近所エリアの奥から「ここー!」と、息子と娘の声がして「6時過ぎたから帰っておいでー!」と私が叫ぶと「もうちょっとー!」と返ってきました。2人が帰ってきた時に何をしていたのかと尋ねると、雪壁などを造設し、本格的なチーム対抗雪合戦をしていたとのこと。

╰( ˙-˙)╮–。・*・:≡

そりゃ楽しいわ!

同じように6時を過ぎたあたりから、あちこちの家から私と同じように叫ぶ声が聞こえて、そのたびに「もうちょっとー!」とみんな言ってたらしいです。

かわいい。

あと、私がズボラなので、外に出て探しに行く…んじゃなくて、窓を開けて叫ぶだけで子どもの居場所が分かるのは大変便利です(笑)。良いご近所さん&良い区画(行き止まり万歳!)に恵まれて幸せです。ガラッと窓を開けて子どもの名を大声で叫ぶ私。あとから考えるとウケるんですけど。笑。昭和か。

このブログはFacebookで投稿したものの流用です。おバカな話から、お仕事の話、お役立ち情報など、FacebookやX(旧Twitter)ではリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` ) 「クスッと笑えて元気になる投稿」を趣味で、約8年間続けております。

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!中1長女・小5長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \