BLOG

弟に優しい本当の理由

うちの小6娘は昔から、小4息子をかばうような言動をします。たとえ私が「ダメだ」と息子に言っているその場でも「ママ、〜ならいいんじゃない?」と弟の願いを叶えるような提案をしてくるんです。「まぁ、お姉ちゃんがそう言うなら…」と思い、私も譲歩してしまう。そんな事がよくあります。

私にもうちの子と同じ2つ違いの弟がいますが、そんなことをした覚えはなく、弟を毒殺する夢を見るくらい険悪な仲だった頃もありました(笑。小学生の頃の話。一時的なことで、現在を含めだいたい仲良しでしたのでご心配なく)。

なので単純に「そんなに弟が可愛いのかー。嫌なこともたくさんされてるのになー。不思議やなー」と思い、先日「なんで弟をかばうの?嫌なこともされてるのに」と娘に聞いたら…

「売れる恩は、売れる時に売っておこうと思って」

と、真顔で回答。

面白い。
さすがだわ。
昔からちょっと違うのよ、うちの娘。

こちらはその恩を、なんの疑いも抱かず買いまくっている息子です。昨日プール出しました。母、汗だくで空気入れました。夏だね!!

このブログはFacebookで投稿したものの流用です。おバカな話から、お仕事の話、お役立ち情報など、FacebookやTwitterではリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` ) 「クスッと笑えて元気になる投稿」を趣味で、約7年間続けております。Instagramは更新滞ってます。ごめんなさい。苦笑

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!小6長女・小4長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \