BLOG

海納め

約束通り、お盆前にもう一度、海に行けましたー!
今日は山の日だけど我が家は海ー!

磯遊びがしたくて、今日はマリンピア日本海の近くの海岸へ。お魚もカニも貝もたくさんいて大興奮。私も牡蠣らしきものを見つけたのですが、岩に貼り付いて取れませんでした。ぴえん。磯の岩の下とか、覗き込むの楽しいですよね。岩場を歩く、足裏の感覚も気持ちいい。時々痛かったり熱かったりする。

それにしても、装備は水中メガネと網だけなのに、コツをつかんでどんどんと魚を取ってくる子どもたち、すごいな。最後は愛おしそうに1匹ずつ手ですくい、リリースしてました(下の写真)。

今年の海はコレが最後かな。
泳ぐ海×2回+磯遊びの海×1回、満足♡満足♡


たった2時間ちょっとだったけど、子どもたちはずっと夢中で潜っていたし、私もずっと磯を覗き込んでた、よい海納めでした。

また来年☺️

このブログはFacebookで投稿したものの流用です。おバカな話から、お仕事の話、お役立ち情報など、FacebookやTwitterではリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` ) 「クスッと笑えて元気になる投稿」を趣味で、約7年間続けております。Instagramは更新滞ってます。ごめんなさい。苦笑

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!小6長女・小4長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \