BLOG

息子の部屋の半分は

今日から8/15(月)まで、お盆休みをいただきます。夫はなんと、8/21(日)までお休みです。たっぷりと子守りをしてもらおうと思います。

さて、そんな我が家のお盆休み、
以前から決めていた、初日のミッションは…

小4息子の部屋、一斉清掃

本人に何度勧告しても従わず、部屋が汚くなる一方でしたので、行政代執行ならぬ、家族代執行です。午前の部と午後の部とに分け、合計3時間をかけ、本人立会のもと、夫・私・小6娘でガサ入れ。

その結果わかったことは…

_人人人人人人人人人人人人人_
> 息子の部屋の半分はゴミ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

こちら、午前の部終了時。

こちら、午後の部終了時の写真です。


全て息子の部屋から出たゴミです。

全てが終わったあと、夫がおもむろに「(子どもの頃)ママもやっぱり部屋は汚かった?」と聞いてきたので「はぁ?さすがにあんなに汚くないわ!」と即座に言い返しましたが、なんなんだ、息子のあの部屋の汚さは私のDNAだと言いたいのか。知らんわー!!笑

皆さま、良きお盆休みを。
お仕事の方、ありがとうございます。

このブログはFacebookで投稿したものの流用です。おバカな話から、お仕事の話、お役立ち情報など、FacebookやX(旧Twitter)ではリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` ) 「クスッと笑えて元気になる投稿」を趣味で、約8年間続けております。

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!中2長女・小6長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \