BLOG

念願の里山カレー

学生の頃に初めて訪れて、その後3年に一度のトリエンナーレには必ず参加してきた「大地の芸術祭」。このアートフェスティバルの拠点施設の1つである、ここ十日町の松代エリアの「農舞台」にも何度も来てはいましたが、この里山食堂での食事は一度もした事がなく、「いつか食べたい…」と思っていたら、お仕事で訪れるチャンスが。

嬉しい…😭

昨日私がオーダーしたのは「里山カレー」。
美味しかった…。しっかりとスパイスが効いていて、上に乗っているお野菜ひとつひとつもしっかりと味がして、美味しかった…。ごはんもたっぷり、美味しかった…。

もうひとつのメニュー「里山ごはん(定食)」も、お惣菜がたっぷりと盛られたもので、注文された女性のお客様は食べ切るのに苦労されていたくらい。こういうオシャレでアートな食堂だから、てっきり量は少なめでちょこちょこっとしたものかな…?と思っていたら全く違いました。

ご馳走さまでしたー!!大満足ー!!
基本的にこちらで提供される食材は、地元の皆さんが育てられたものらしく、野菜中心のヘルシーなもの。

でもこんなにお腹いっぱい&満足感が生まれるなんて…素敵すぎる。…近くに欲しい。…片道2時間かかるけど、週末のビュッフェも食べたい。行こうかな。やっぱり片道2時間かけても、週末のビュッフェ行こうかな。…と昨日から本気で考え始めたソミヤでございます。

(メニューなど詳しくFacebookページで発信されています)

棚田にあるはずの作品は、撤去されたあとでした。毎年雪が降る前に、屋外の作品は撤去もしくはカバーをかけたりするんですって。知らなかった〜!

また行きまーす!今年から延期になったトリエンナーレも、来年開催だしね!また行こう!!
元気もらいましたー!!

ヽ(´▽`)/✨

このブログはFacebookで投稿したものの流用です。おバカな話から、お仕事の話、お役立ち情報など、FacebookやX(旧Twitter)ではリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` ) 「クスッと笑えて元気になる投稿」を趣味で、約8年間続けております。

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!中2長女・小6長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \