BLOG

母子大興奮!ドラゴンドラ〜

最初にお伝えします。
この写真・動画、全て色補正なしです。


何度見返しても、何度思い返しても、最高でした…
たぶん今までの人生の中で1番いいお天気の中で、1番いい状態の紅葉狩りができたと思います。まさに紅葉狩り日和。

🍁✨

以前から「行きたいなぁ」とは思いつつ、結構いいお値段のする乗車券と、ここ新潟市からは高速で片道2時間かかる道のりがネックになり、なかなか行く気にならなかった苗場のドラゴンドラに乗ってきました。片道25分の8人乗りゴンドラ。コロナ禍だからか、ひと家族1台貸切で乗せてくれました。

何より嬉しかったのは、子どもたちが予想以上に興奮してくれたこと。

いつも冷静沈着な小5娘が乗車してすぐ、ゴンドラが地面を離れた直後に「わぁ!すごい!空を飛んでるみたい!いつも空飛びたいって思ってるから、嬉しい!!」と言い、

小3息子は「わぁ…ちょっと怖い…。ママ!動画!動画撮って!」と言い、2人とも終始大興奮でした。(こちらの興奮状況は、下のTwitter「大興奮の母子動画」で少しご覧いただけます…笑)

ゴンドラって途中で飽きちゃったり、あっという間に到着しちゃったりすると思うのですが、このドラゴンドラはしっかりと見せ場が作られていて、それを楽しむために作られたゴンドラなんですね。さすがだなぁ…さすがにこのお値段するだけあるなぁ…(笑)と思いました。次々と景色が変わり、アップダウンも激しく、全く飽きませんでした。楽しすぎて、25分間があっという間。

山頂に着いてからも、雪化粧をした苗場山山頂を眺めながらお昼ごはんを食べ(レストランも出店も充実してました)、スキー場の急斜面を登るとまた違った景色が広がり気分爽快!帰りの田代ロープウェイまでの道のりも程よく、いろんな景色が楽しめました。田代ロープウェイ側の斜面の方が葉っぱが落ちていなくて、まさに紅葉の盛り。錦秋を堪能しました。

ただ、田代ロープウェイは普通の大人数で乗るロープウェイなので、乗客がたくさんで見えない景色も。ドラゴンドラの乗車券は、往復ドラゴンドラでもいいし、ドラゴンドラで登って田代ロープウェイで降りるコース(元の駐車場までは無料シャトルバスあり)でもいいのですが、往復ドラゴンドラの方がお得感は強いかなー。今度はそうしよう!

いや〜ほんとに良かった〜
最高だった〜

家に帰ってからも、疲れよりもむしろ気力がみなぎった私。やっぱり私は海より山派だな。めちゃくちゃパワーもらった気がする。行って良かった!!

このブログはFacebookで投稿したものの流用です。おバカな話から、お仕事の話、お役立ち情報など、FacebookやTwitterではリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` ) 「クスッと笑えて元気になる投稿」を趣味で、約5年間続けております。Instagramは更新滞ってます。ごめんなさい。苦笑

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!小5長女・小3長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \