BLOG

鮭の白子煮+南蛮味噌

鮭の白子煮に、お隣のママ友が作ってくれた南蛮味噌(見た目はピーマンのような新潟の青唐辛子「かぐら南蛮」を使ったピリ辛味噌)を乗せると、過去最高のおつまみが出来上がることを発見しました。

🍶✨

もちろん鮭の白子煮も出来合いのお惣菜です。
私は作れません。料理嫌いです。
今は「子どもに変なものは食べさせたくない」という思いと、結婚時に「他の家事はなんでもするけど、料理だけはしてくれ」と言われたので義務感でやってます。私がお金持ちになったら、真っ先にシェフを雇います。

この鮭の白子煮を始め、お惣菜がめちゃくちゃ安くて美味しいところもつい先日発見しちゃったんですよね。

それが田上町の酒屋「藤次郎」さん。

一見酒屋さんなんですが、店内はボサノバが流れるちょっとおしゃれなミニスーパー。地元田上のものを中心としたこだわりの品とお酒がお店入って左のレジ近くにあり、お店入って右は調味料や野菜やお肉のスーパー部分。そして奥に小さなお惣菜コーナーがあります。

車で40分くらいかかるのでなかなか行けないのですが、近くの「You遊ランド」に遊びに行くときは必ず立ち寄ります。

…いや、むしろ、藤次郎目的でYou遊ランド行く(笑)。

それくらい、安くて美味しいのです!

ほら!これ!見て!

これはこの鮭の白子煮を買った時のもの。

私の手も写っているから、このボリューム感、伝わるかしら…

これはその前に、初めて藤次郎さんに入った時に買ったもの。地場のお野菜も売ってます。この時買ったアスパラとキュウリはどちらも200円でした。

イカの煮物…

美味しかったなぁ…

鮭の白子煮もイカの煮物も、煮物系が抜群に美味しい。

あぁ、近くに欲しい…

あぁ、また食べたい…

🤤

このブログはFacebookで投稿したものの流用です。おバカな話から、お仕事の話、お役立ち情報など、FacebookやTwitterではリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` ) 「クスッと笑えて元気になる投稿」を趣味で、約5年間続けております。Instagramは更新滞ってます。ごめんなさい。苦笑

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!小5長女・小3長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \