BLOG

日本海側の民になっても諦めない

…え?何をかって?

初日の出ですよ!!!

太平洋側生まれの私。新年元旦は父と一緒に近所の小高い丘に登り、初日の出を拝むのが恒例でした。いつもと同じ太陽なんだけど、その日だけはやっぱり違って見えて、おひさまの光を全身に浴びて、これから始まる1年のパワーを頂いていました。

新潟に嫁入りして14回目のお正月。
毎年実家には帰らないので(道路状況も悪いのと、実家もこの時期忙しいので)、新潟市のお隣、阿賀野市の夫の実家で過ごしているのですが、朝起きて外を見て、ちょっとでも雲の切間があればひとり家を出ます。まだ薄暗いうちに長男の嫁が起き「初日の出行ってくる」と言って出て行くのも、もうみんな慣れっこです。笑

今年は予想以上に雪が残っていて、いつもの撮影ポイント行くのにもひと苦労。「これ絶対、見た人怖いだろうな」と思いつつ、国道のロードサイドにポツンとある公衆電話ボックスにひとり入り、待機すること小一時間。

はいー!

きたぁーーー!!

初日の出ぇーーー!!!

😭

待ってて良かったよ…

あぁ、あったかい…

おひさまの光いっぱい浴びて帰って来ました。

うん、今年もいい年になる。
いい年にする。

💪✨

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

追伸:

ちなみに私が小一時間待機していた、公衆電話ボックスはこちらです。

公衆電話ボックス、最近はホント見かけなくなったから、なんで言うか、アート感、出てきましたよね。

ほら…

あー面白かった!

いい元旦!

このブログはFacebookで投稿したものの流用です。おバカな話から、お仕事の話、お役立ち情報など、FacebookやTwitterではリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` ) 「クスッと笑えて元気になる投稿」を趣味で、約7年間続けております。Instagramは更新滞ってます。ごめんなさい。苦笑

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!小6長女・小4長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \