BLOG

モツで齢を知る

突然ですが、モツはお好きですか?
私の実家ソミヤ家では一切食卓に上がらなかったのですが、大学時代にモツに出会い、それからずっとモツの虜です。(…と書いていてふと「ん?モツとホルモンってどう違うの?一緒?」と思って調べたら、「モツ」は内臓系全般を、「ホルモン」は内臓系の中でも「牛や豚の腸に限定した呼び名」だそうです)

が!!

なんと!!

40を過ぎてわたくし、モツが思うように食べられなくなりました。食べたいと思う気持ちはあるのに、口に入れて、胃に入った瞬間「…次、どうしようかな」って考えちゃう。あれ?おかしいな。美味しいのにな。なんでだろうな。

うん、消化機能の衰えを、
胃腸自ら脳に伝令しているんでしょうね。
苦笑

そんなこんなで、先日Facebookが「5年前の思い出」で教えてくれた、5年前の私が食べていたこの冬季限定メニューのモツニラそばも、見た直後に「食べたい!食べに行こう!」と決めて出かけたのに、モツの4分の1を残して帰ってくる事と相成りました。

そう言えば、昨年暮れに20代の若者とモツ鍋を食べに行った時も、「これ絶対食べた方がいいです!」と言われた「モツの唐揚げ」も、無理だったなぁ…(遠い目)

悲しいかな、
モツで我が齢を知る、
今日この頃です。

このブログはFacebookで投稿したものの流用です。おバカな話から、お仕事の話、お役立ち情報など、FacebookやTwitterではリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` ) 「クスッと笑えて元気になる投稿」を趣味で、約7年間続けております。Instagramは更新滞ってます。ごめんなさい。苦笑

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!小5長女・小3長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \