BLOG

私が関わるということは

私が関わるということは、どんな仕事でも「企画編集費」がかかるし、「いや、そんな企画とか編集とか要らないから。原稿用意するから。言われた通り作ってくれればいいから」と言われたら、それはその仕事に私は必要ないということだから、その仕事は断る。

今後何十年と使えそうな1本の筋が、
昨夜通りました。

当たり前のことのように聞こえるかもしれませんが、これがまた難しいんですよね。そこに価値を見出してくれる人じゃないと、そこにお金は払ってくれないから。そして「お金がない」と言われれば、外注さんに負担させるのは嫌だから、自分のところでなんとかしようと考えてしまう。

うん、いいね。
この筋で間違っていない。
一晩経ってもそう思えるから、これで良かったのだと思います。

不義理だと思われてもいい。

もっと大切にしたいものがあるから。

写真は昨年の秋の中秋の名月。

こんな時はチカラをもらえる気がします。

☺️

このブログはFacebookで投稿したものの流用です。おバカな話から、お仕事の話、お役立ち情報など、FacebookやTwitterではリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` ) 「クスッと笑えて元気になる投稿」を趣味で、約7年間続けております。Instagramは更新滞ってます。ごめんなさい。苦笑

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!小5長女・小3長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \