BLOG

背負うもの

この前テレビでヒロミさんが「男の子はね、いろんなものを背負った方がいいんだよ。家族とか仕事とか。背負うことで強くなれる。」みたいなことを言っていたのですが、それ、そのまんま女の子にも当てはまる話だなーと思って聞いていました。(その場に男性の芸人さんしかいなかったから、こういう言い方になったんだと思います。)

今、私もわざわざ背負うものを増やそうとしていて、その一歩を踏み出してしまった昨夜、家に帰ってきてから、なんとも言えない心のざわつきを感じており、その記録を残しておきたくてここに書いています。

たぶんこれは不安だから。

自ら望んで自分で自分を追い込んでいる。

しかも自分以外の人を巻き込もうとしている。

…なんでそんなことしてるんだ、私。苦笑

でもたぶん、この心のざわつきは通過点で、最初で最後かもしれない。初めてのことだから、こうなってるんだと思う。決して思いつきではないし、未来を見据えた行動であることは確か。あとはそのために、今すべきことをやるだけ。

よく考えたら、何事も自信は後から付いてくるものですもんね。今不安なのは当たり前。仕方がない。フツーフツー。頑張れ、私。やるべきことは見えているから、大丈夫。

…と、自己暗示をかける2021年12月30日の早朝5時。笑

写真は昨夜食べたモツ鍋。


若い男性店員さんが盛り付けてくれたのですが、盛り付け方、美しいですよね。こういうちょっとしたところに「プロさ」を感じるのは、どこの世界でも同じなんだろうなー。若いとかベテランとか、関係ないんだろうなー。…と思ったひとコマでした。

このブログはFacebookで投稿したものの流用です。おバカな話から、お仕事の話、お役立ち情報など、FacebookやTwitterではリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` ) 「クスッと笑えて元気になる投稿」を趣味で、約5年間続けております。Instagramは更新滞ってます。ごめんなさい。苦笑

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!小5長女・小3長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \