BLOG

過程に意義を、意味を

この人の面白さ・文章のセンスの良さには、絶対に叶わないな…と長年思っていた安達美和さんから「ソミヤさんは話を引き出し、広げ、まとめるのが上手いんですね…」としみじみと言っていただけたあのzoom終わりの一瞬を、私は一生忘れないと思います。

嬉しかった…

この美和さんと美和さんのお母様であり社長の安達いつみさん、そして美和さんとのナイスコンビネーションを何度もお見かけして、その度に「今ここにいらっしゃるのは天命だろうな…」と勝手に心強く微笑ましく思っていた髙橋忍さんと私の4人で、この「布の力久磨衣(株式会社熊井商店さま)の会社案内」を作らせていただきました。

お母様から美和さんへとバトンが渡される節目だからこそ、今まで繋いできた熊井商店の道のりをしっかりと残そうと思いましたし、それをお客様にキチンと伝えることが、これからの熊井商店のチカラになると感じていたので、これまでの歴史をしっかりと掲載し、この流れを引き続きおふたりが作り上げた「今とこれから」を表現しました。

(中身を見たい方は、ぜひ熊井商店さんにご連絡を!)

また、この熊井商店のバトンを繋いで来られたおひとりである美和さんのお祖母様が、この10月に亡くなられていたと昨日知りました。

美和さんとお母様から

「こんな風に客観的に自社のことを掘っていただく機会は今までありませんでした」

「祖父母や父母、主人のやってきた事を振り返る大切な時間をいただきました」

とのお言葉をいただき、今回これを作らせていただいた意義と意味を強く感じました。

私が関わることで、ものづくりの過程に意義や意味を感じてもらえるような仕事が、私がやりたい仕事だし、私が大切にしたいことなんだと再認識しました。

良かった…( ; ; )


別件で少し気持ちが沈んでいた私の年末年始を、一気に明るく照らしていただきました!ありがとうございます!!

また今回も私のイメージを更に掘り下げ形にしてくださったM’s Graphic(有限会社エムズグラフィック)の皆様、ありがとうございました!!また来年もよろしくお願いします!!

うぇーい٩( ᐛ )و
いいお仕事は人を元気にしてくれるんだなー!
来年もたくさん人を元気にして、私も元気をたくさんもらえるよう頑張るぞー!!

このブログはFacebookで投稿したものの流用です。おバカな話から、お仕事の話、お役立ち情報など、FacebookやTwitterではリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` ) 「クスッと笑えて元気になる投稿」を趣味で、約5年間続けております。Instagramは更新滞ってます。ごめんなさい。苦笑

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!小5長女・小3長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \