BLOG

燃える女

昨年9月のパンフレット制作コンペ→合格→ヤッター!→仕事始まる→え?それもうちの仕事なんですか?仕様書に書いてなかったですよね?→え?この仕事を含めた言葉がコレだった?(え…でもコンペ時提出したスケジュールにその仕事の期間入ってないですよ?もちろん費用も)→お客様引き下がらない→やるしかない→やる→ただでさえ短いスケジュールが更に短く&やる事増えた→累計20数社と連絡を取り合う→てんやわんや→なんとか乗り越える→校了直前に根本的な部分の変更→心を無にして乗り越える(ご希望通りの納期に間に合わせるため、時間優先だから)→校了=印刷してOK=企画・編集・執筆・制作ディレクションを担当した私にとってはここでお仕事完了。

…という大きな仕事を昨日終えて、どっと疲れが出たわたくし、廃人のようになっていました。あぁ良かった…どうなることかと思った…ホッ…
関係者の皆さま、お疲れ様でございました。

ま、でも、燃えるんですけどね、私。
困難さが見えれば見えるほど「やったるでー!」っていう、メラメラしたものが出てくるんです。昨日も廃人のようになっていたものの、午後から夜にかけて「すぐに動かなきゃいけない次のお仕事」の連絡が3つ入り、しかも「おぉ!それは気合い入れなきゃ!頑張らなきゃ!」という状況で、俄然やる気が湧いてきました。やっほーい!元気出たー!!

🔥💪🔥

こちらの写真はそんな燃える女を、冷静な目で見る猫です。


ありがとう。

素敵ね。

その冷たい眼差し。

皆さま、いつも私を燃えさせてくださりありがとうございます。

☺️

このブログはFacebookで投稿したものの流用です。おバカな話から、お仕事の話、お役立ち情報など、FacebookやTwitterではリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` ) 「クスッと笑えて元気になる投稿」を趣味で、約7年間続けております。Instagramは更新滞ってます。ごめんなさい。苦笑

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!小5長女・小3長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \