BLOG

その格好で、大丈夫?

以前、うちの小3息子が

「パパの彼女はママなんだから、男が動かなきゃダメだよ」

と、うどん屋で動きの悪い夫に対してダメ出しをしたお話をしましたが、これ以外にも、しばしば小3息子の「男としての発言」にハッとさせられます。

昨日の午後、外から帰ってきて「◯◯くんとうちで遊んでいい?」と言うので「いいよ」と伝えたら、一旦その朗報を外で待っていた◯◯くんに伝えに行った直後、再び戻ってきて、ドアを少し開けて覗くように顔を出し…

「ママ、その格好で、大丈夫?」

ありがとう。
今日は大丈夫だわ。

以前同じようなシチュエーションで「いいけど、ちょっと待って!ママこんな格好してるから!!ちょっと待って!着替える!!」と言ったことを覚えていたんですね。「友人を家に入れて大丈夫か?」の確認事項に「母親の格好」を含めているところ、そしてそれをサラッと確かめるところ、デキル男の匂いがプンプンしますよね!!!

以上、止まるところを知らない息子愛&親バカ話でした。


普段は猫にカルタ並べたりしてるのにね!!
もーーーぅ!!このこの〜!!かわいなー!!

このブログはFacebookで投稿したものの流用です。おバカな話から、お仕事の話、お役立ち情報など、FacebookやTwitterではリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` ) 「クスッと笑えて元気になる投稿」を趣味で、約5年間続けております。Instagramは更新滞ってます。ごめんなさい。苦笑

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!小5長女・小3長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \