BLOG

空を自由に

もう1年以上前の事になるのですが、広報や販促に関するお手伝いを継続的に行う「顧問企画編集者」のお仕事を依頼してくださった社長様と、最初に会ってお打合せをした直後、こんなメッセージをいただきました。

「実は今日、空を自由に飛ぶ夢を見たんです。高さも速さも自由に自分でコントロールできるんです。なんか気になって夢占いを見てみたら、いいことが書いてあったので、ソミヤさんとのお仕事が上手くいくことのようにも思えました。」

その頃の私は独立起業したばかりで、正直自信がなくて、こんな風に言っていただいても不安の方が大きかったのですが、とても印象深く、今でも時々思い出します。

たぶん私は空を飛べないんです。過去にも何度かそんな夢を見ましたが、全部落ちる夢(笑)。でも私がいる事で、空を自由に飛べる人がいるのなら、私はその方が嬉しい。私は地上でアレコレしながら、気持ち良さそうに空を飛ぶ人を見ているのが嬉しい。そんな事を思いながら、この社長様が空を自由に飛べるようになるなら、私はなんでもしようと思いお仕事を続けています。

先日はその会社さんでのお打ち合わせ。
美味しい和菓子を頂きました。
ありがとうございます。
幸せです。

(´꒳`)

このブログはFacebookで投稿したものの流用です。おバカな話から、お仕事の話、お役立ち情報など、FacebookやTwitterではリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` ) 「クスッと笑えて元気になる投稿」を趣味で、約5年間続けております。…Instagramは更新滞ってます。ごめんなさい。苦笑

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!小5長女・小3長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \