BLOG

一貫していると、メッセージも伝わりやすい

先日お仕事で胎内市に行く事があり、帰りに少し足を伸ばし、こちらの乙宝寺(おっぽうじ)さんにお参りをして来ました。

このお寺は、弥彦神社さんと同じく「違う空気」を感じられる、私にとって新潟の2大パワースポット。今回もいい空気をたっぷり吸って、気力の補給をさせていただきました。٩( ᐛ )و

お参りの後には参道にあるお饅頭屋さん「乙(きのと)まんじゅう」さんへ。

乙まんじゅう

ここでしか食べた事のない味の酒饅頭で私は大好きなのですが、家族はこの独特な香りが苦手なようで、申し訳ないと思いつつ2つだけ購入して来ました。

帰って開けてみると、たった2つなのに、なんて丁寧に包んでくださっているのか…と感動。

乙まんじゅうのつつみ

包みの間に入っていたしおりには「乙宝寺参拝のご利益のおすそわけ」の文字。

乙まんじゅうのしおり

…あぁ、だからかぁ。「ご利益のおすそわけ」だから、こんなに丁寧に包んであるんだ。

これが雑に包まれていたらどう思いますか?

このしおりに書いてある事、信じられないですよね?

でもこうやって、書いてある事とされている事が一貫してると、伝えたいメッセージがスッと入ってきます。

これってすごく重要な事なんですよね。

だから私が広報や販促のお手伝いをしているお客様には、多少無理矢理にでも、一貫させるようにとお伝えしています。「そんなこと」と思わず、この大切さ、わかってもらいたい。

皆さまもご参考に。

#ソミヤの仕事

このブログはFacebookで投稿したものの流用です。おバカな話から、お仕事の話、お役立ち情報など、FacebookやTwitterではリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` ) 「クスッと笑えて元気になる投稿」を趣味で、約5年間続けております。…Instagramは更新滞ってます。ごめんなさい。苦笑

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!小5長女・小3長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \