BLOG

新潟、雪の日の美しさ

昨日は午前中は新潟市で、午後は見附市で取材のお仕事でした。昨日はね!新潟の冬では信じられないほどの晴天で!降り積もった雪と青空のコントラストが、もうどこを見ても美しかったです。

そしてそれとは別に感動したのは、見附市の歩道の除雪の美しさ!!新潟市中心部の歩道で、こんなにキレイに除雪してあるところたぶんないと思います。(新潟市中心部の車道には雪を自動的に溶かしてくれる消雪パイプがないので、除雪作業は車道がメイン。歩道まで手が回りません…)小さい除雪機でされてるんですかね…
歩きやすくて感動しました、、、😭

この写真は帰り道、三条付近の風景。

奥に見える山は弥彦山です。

夕暮れの空のグラデーション+真っ白な地面…ため息が出ました。どちらも補正なしです。

以前Facebookでお友達が「こんな晴天の中の雪景色も雪国ならでは」「大雪のご褒美」という旨の投稿をしてらっしゃいましたが、ホントにそう!こんな絵画のような風景が日常生活の中で見られるなんて、いいでしょう?!

新潟移住大歓迎!

このブログはFacebookで投稿したものの流用です。おバカな話から、お仕事の話、お役立ち情報など、FacebookやX(旧Twitter)ではリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` ) 「クスッと笑えて元気になる投稿」を趣味で、約8年間続けております。

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!中2長女・小6長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \