BLOG

小4娘、歓喜の姿

…がこれです。

鬼滅の刃全集中展新潟

普段どちらかと言えば感情を露わにしない大和撫子系の娘ですが、アニメの事になると饒舌に早口で語り始めるという典型的なオタク気質を持ち合わせております。

そしてその娘の影響を無意識に受け続けた私も、先日からお伝えしている通りアニメオタクの道へと歩み始めたのであります。(こんな事でオタクなんて言ってたら、本家本元のオタクの皆さんからは鼻で笑われてしまいますけどね…)

週末のチケットが販売開始直後から売り切れており、慌ててスッピンでコンビニダッシュした「鬼滅の刃全集中展」に行ってきましたー!

コロナ禍のイベント、いろんな工夫がされていてその観点からも感動しました。コロナ禍でのイベント運営に携わる方々の、細かな配慮・工夫・思いやりには感服いたします。

写真撮影NGエリアにはアニメの作画や、アニメーション会社ufotableのスタッフ直筆の色紙(それぞれお気に入りのキャラやシーンを描いたもの)もあり、娘と2人「うわぁーーー」と瞳をきらめかせながら見ていました。

楽しかったー(*´꒳`*)

新潟の全集中展は明日17日まで。

万代のビルボ2の1階「新潟市マンガ・アニメ情報館」にて。

追伸1:

最初に感動したのが、入場前のコレ。

前売りチケットに記載されている番号が書かれた枠にひとりずつ待機。なるほどねー。これなら、いくら時間を分けても入場時どうしても出来てしまう行列も密にならずに済むもんね。すごい!

追伸2:

あと、この煉獄さん、めっちゃカッコイイ。

このカット採用してボードにして展示かつ撮影可にしてくださった方、ありがとうございます!!!

このブログはFacebookで投稿したものの流用です。おバカな話から、お仕事の話、お役立ち情報など、FacebookやTwitterではリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` ) 「クスッと笑えて元気になる投稿」を趣味で、約5年間続けております。…Instagramは更新滞ってます。ごめんなさい。苦笑

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!小5長女・小3長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \