BLOG

髪を洗うたび、3つの願いが叶うシャンプー

こちらの日向(ひむか)さんの新商品「ヒムカシャンプー」、販売に向けてのコンセプトワーク(価値の伝え方とそのための言葉作り)・パッケージデザイン・案内リーフレット制作のお手伝いをさせていただきました。デザインは M’s Graphic(有限会社エムズグラフィック) さん。私の意図をしっかり汲んでいただき、お客様も大満足の仕上がりでした。ありがとうございます( ´ ▽ ` )

※このイメージ写真作りもお手伝いしました。

ところで、この「3つの願い」ってなんだと思います?

「環境」「健康」「美しさ」なんです。

「美しさ」が最後!「環境」が最初なの!!

日向さんとのお仕事はこれが初めてでしたが、「あぁ、これはまさにエシカル消費…」と打合せのたびに感銘を受けました。

いやほんと、私の想像を超えるエシカルさ(笑)。

それゆえに私の理解が足りない部分もあり、深く反省&目が覚める思いがしました。日向さんはそういう意識の高いお客様としっかりと繋がりを築いてらっしゃるから、このコロナ禍でも大きな影響を受けてらっしゃらないんだと思います。

髪を洗うたび、3つの願いが叶うシャンプー

ご興味のある方は日向さんにお問い合わせください。

日向さんは卸業者さんなので直販はされていないのですが、お近くの販売店をご紹介くださると思います。

明日納品のリーフレットも楽しみです。このパッケージ・リーフレットが、更なる良きご縁を繋いでくれますように。

このブログはFacebookで投稿したものの流用です。おバカな話から、お仕事の話、お役立ち情報など、FacebookやTwitterではリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` ) 「クスッと笑えて元気になる投稿」を趣味で、約5年間続けております。…Instagramは更新滞ってます。ごめんなさい。苦笑

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!小5長女・小3長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \