BLOG

困った時に見つけてもらえる・思い出してもらえる

「ホームページを見て」と先日メールをくださった制作会社の方(デザイナーさん・アートディレクターさん)、実は半年以上前にライターに困ってWEB検索で私を見つけてくださっていたそうです。

そして今回、チラシの企画・原稿作成で困って連絡くださいました。思い出してもらえて嬉しい…(*´꒳`*)

お打合せに行ったら、その方・その会社さんが困ってらっしゃる事と、私ができる事がかなりマッチするので、たぶんこれからいいコンビでやっていけそう。

…と向こうも思ってくれてるといいな。笑

世の中のお仕事のほとんどは「誰かの“困った!”を解決するお仕事」だと思うんです。だから「その困った状況を私が解決できます」という情報を、発信し続ける事が大切なんです。どこでとんなタイミングで誰が困るかは分からないから、困った時に見つけてもらえるように・思い出してもらえるようにしておく必要がある。

ちなみに困った時、人は検索します。だから「その困った状況を私が解決できます」という情報は、できるだけ検索で見つけてもらえる場所=インターネット上に流し続けた方がいいです。

ご参考まで( ´ ▽ ` )

#ソミヤの仕事

このブログはFacebookで投稿したものの流用です。おバカな話から、お仕事の話、お役立ち情報など、FacebookやTwitterではリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` ) 「クスッと笑えて元気になる投稿」を趣味で、約5年間続けております。…Instagramは更新滞ってます。ごめんなさい。苦笑

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!小5長女・小3長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \