BLOG

新潟って、ふとしたところに素敵がある

これこの前ふらっと立ち寄って撮ってきた写真なんですけど、良くないですか?笑。

写真整理していて、これは捨てられん…と思いここにUPしておきます。

新潟市西蒲区にある「上堰潟(うわせきがた)公園」です。奥に見えるのは角田山。その向こうは日本海です。初めて行ったんですけど、予想以上に広くて驚きました。もうね、贅沢。この空間が贅沢だわ。

故郷の奈良にも、学生時代・社会人初期を過ごした東京にもこんな広い空はなくて、新潟市が近づくたびにどんどんと広がる空と真っ平らな大地に心奪われたあの日を思い出します。(東京と新潟で遠距離恋愛していたあの頃の我が夫婦。私はよく高速バスで新潟に来ていました。それが結婚前に実家の親にバレて「嫁入り前の娘が…!」とボロクソに怒られました。笑)こんな風にふとしたところに素敵があって、新潟県民になってもう14年目ですが、未だにハッとさせられます。

いいところだよ、新潟。

#移住大歓迎

このブログはFacebookで投稿したものの流用です。おバカな話から、お仕事の話、お役立ち情報など、FacebookやTwitterではリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` ) 「クスッと笑えて元気になる投稿」を趣味で、約5年間続けております。…Instagramは更新滞ってます。ごめんなさい。苦笑

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!小5長女・小3長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \