BLOG

あんなに2人で喜んだのに

今日のお昼前、来客を前に、部屋の時計が20分近く遅れていることに気付き、慌てて電池を変えた。小5息子が時間を合わせてくれて、「ママ、秒針はどうやって合わせるの?」と言うので、「秒針まで気にしなくていいよ」と言ったが納得いかなそうな顔をしていたので、「よし!じゃあ秒針まで合わせて完璧にしよう!!」と、秒針が30秒のところに来た瞬間に電池を素早く抜いて、別の電波時計で次の30秒が来る瞬間を2人で待ち構え、息子が10秒前からカウントダウンをし、「0!」の瞬間に再び素早く電池を入れ、「これで完璧!!」と2人で喜んでいたのに…

1時間、遅れている。

…と、来客の後、夕方の今、気付いた。

苦笑

アホすぎる、我ら親子。
あんなに完璧だと思ったのに。

しかも、このことを帰路に着いた来客にLINEで伝えると(この時計を見て「そろそろ帰らなきゃ」とか言ってたから、大丈夫だったかな…と思って)、「大丈夫、気付いてたよ、割と早い段階から」と。

言ってよーーーーーー!!!!!
ずっとアホな親子晒してたやんーーーー!!!

あぁ、あんなに2人で喜んだのに。

このブログはFacebookで投稿したものの流用です。おバカな話から、お仕事の話、お役立ち情報など、FacebookやX(旧Twitter)ではリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` ) 「クスッと笑えて元気になる投稿」を趣味で、約8年間続けております。

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!中2長女・小6長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \