BLOG

お天道様を味方に

幼い頃からずっと、私はあまりお天道様には味方になってもらえなくて、だいたい私が楽しみにした日は雨が降ったり嵐になったりしていました。「古来、巫女の役目は雨乞いだからね」と知人に言われてから、私が雨女なのも仕方がないのか(実家は神社です)、と納得していたものの、どこか残念で、なんとかならないものかと、ずっと思っていました。

🥺

ただ、今年の夏の佐渡から、ちょっと潮目が変わった気がするんですよね。夏の佐渡も台風が来ていたし、天気予報では少し心配な感じでしたが、2日間全く心配のいらない、完璧な晴天。美しい景色を堪能させてもらいました。

🌊

そして先週末、以前から見たいと思っていた「滝雲」がコチラ。

場所は新潟県魚沼市の「枝折峠(しおりとうげ)」。観光協会発表の予想だと、滝雲が出るか出ないか半々の予想だったので、私は「出ないな」と内心思いつつ向かったところ、「一発目でコレ見れんのはエグい(=すごい)」と3年前からココに通う友人に言わしめるほどの(笑)、見事なご来光と滝雲を見せてもらったのです。

☀️⛰️☁️

え、なんか、味方になってもらえてる…?笑
そうだと嬉しいなぁー
まぁ、まだ2例目ですけどね。苦笑

👼✨

夜中の1時に家を出て、3時にシャトルバス乗り場に着いて、4時に登山口に着いて、30分かけて登って、日の出まで1時間半くらい凍えながら待ったこの絶景。実家の両親に動画送ったらとても喜んでくれて(2人とも山好き)、嬉しかったです。

夜明け直前のススキと雲海のツーショットのこれもお気に入り

私もパワーもろたー!!
いいことありそう!!
…というわけで、皆さんにもおすそ分けです。

☺️

これからも、
お天道様に味方になって
もらえますように…
(いろんな絶景を見たい!!!)

🙏

このブログはFacebookで投稿したものの流用です。おバカな話から、お仕事の話、お役立ち情報など、FacebookやTwitterではリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` ) 「クスッと笑えて元気になる投稿」を趣味で、約8年間続けております。Instagramは更新滞ってます。ごめんなさい。苦笑

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!中1長女・小5長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \