BLOG

3年目のフェーズ

私はだいたいひとりで考えて、時々デザイナーさんなど別のプロに意見を聞いて、最後に自分でまとめてお客さんに提案して「いいね」と言っていただき、仕事を進めることが多いのですが、独立後、広告代理店さんからお仕事をいただけるようになってからは、「いろんな分野のプロとの協働」を毎回楽しませてもらっています。

今日も新たなプロフェッショナルさんとの出会いがあり、打合せがめちゃくちゃ楽しかった。それぞれの分野のプロがアイデアを持ち寄って、企画を紡ぎ出す感じがめちゃくちゃ面白いのです。

独立3年目の今年は、私ひとりじゃできなかったことを、いろんな人のチカラや知恵を借りて成し遂げていくフェーズなんだと思います。私が助けてもらうこともあるし、私をひとつチカラとして頼りにしてくださることもある。広告代理店さんとのお仕事は後者。私のこんなちっぽけなチカラでいいのか、こんなレベルで大丈夫なのか、と毎回不安になるのですが、それでいいんだと言ってもらえる限り、精一杯やろうと思っています。

何よりもこうやって、お仕事を通して、良い縁を繋いでいただいていること、本当に有難いです。

がんばろ!!!!
💪✨

写真は最近の我が家。
こんな感じで猫が落ちてます。

このブログはFacebookで投稿したものの流用です。おバカな話から、お仕事の話、お役立ち情報など、FacebookやTwitterではリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` ) 「クスッと笑えて元気になる投稿」を趣味で、約7年間続けております。Instagramは更新滞ってます。ごめんなさい。苦笑

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!小6長女・小4長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \