BLOG

誰が誰を好きになってもいいってこと

先日小5娘が「BL」という言葉を理解していてビックリしました。

私が小学生の頃なんて『パタリロ!』を見ながら「あれ…?この人男の人だよね…?女の人なのかな?」と混乱してたのに(笑)。

娘に詳しく聞いたら「学童にあった漫画に“BL”って言葉が出てきて知った」って言ってました。さすがに学童にBL漫画はないでしょうから、普通の漫画にも出てきて、普通に触れて知る事ができる今の時代を私は好意的にとらえています。

小3息子は知らなかったので、その場で意味を共有して、「誰が誰を好きになってもいいって事だよ」と3人で納得したのがとても良かったです。

ほんと、そういう事ですよね。

「誰が誰を好きになってもいい」っていう、単純な事。

小さい頃から性の多様性を理解しておく事は、自分にとっても周りにとってもいい事だと思う。もちろん親としてもいい事。子どもたちにいつまでも堂々と「誰を好きになってもいい」と言える親でいたいです。

最後に「そんなの当たり前じゃんか」とでも言いたそうな、我が家の猫を置いておきます。

いっつもそういうふてぶてしい顔する。笑

このブログはFacebookで投稿したものの流用です。おバカな話から、お仕事の話、お役立ち情報など、FacebookやTwitterではリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` ) 「クスッと笑えて元気になる投稿」を趣味で、約5年間続けております。…Instagramは更新滞ってます。ごめんなさい。苦笑

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!小5長女・小3長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \