BLOG

お客様との打合せで危うく◯◯しそうになった話

顧問企画編集者として、広報・販促の継続的なお手伝いをさせていただいている企業の社長さんと、月1でお打合せをしています。遠方なので専らzoomで。その月の動きを共有し、私はどう動けばいいかを把握。その場で提案出来ることは提案し、疑問に思うこともここで解消します。とてもいい動き。有難いです。

社長さんは私と同世代の女性なので、仕事の話以外にもいろんなお話をします。

先日のお打合せでは最後、私がSNSに「歯茎が痛い」「四十路を越えると疲れが歯茎にくる」と投稿していたのを見ていてくださり「歯茎にくるの、わかる…」と。そこから何故か「若い男がいい。見ているだけで元気になる。」という話になり、社長お気に入りのKPOPアイドルの話になったものの、現在三次元の男に興味のない私はアニメと声優の話をし「元気になると言えば、この人の声!めちゃくちゃいいですよ!!」と推しイケボを勧める発言を思わずしてしまい、危うく私の性癖を曝け出しそうになったところで終わりました。笑(←踏み止まった私、グッジョブ)

ちなみに私の推しイケボは、こちらのハウル(cv木村拓哉)の声にも似てます。低音で少しガサつくようなビブラート(声の震え・揺らぎ)がたまりません…

ジブリ公式画像提供サイトより
ジブリ公式画像提供サイトより

…さ、今日も頑張ろ!!笑

このブログはFacebookで投稿したものの流用です。おバカな話から、お仕事の話、お役立ち情報など、FacebookやTwitterではリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` ) 「クスッと笑えて元気になる投稿」を趣味で、約5年間続けております。…Instagramは更新滞ってます。ごめんなさい。苦笑

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!小5長女・小3長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \