BLOG

3.11に毎年決めている事

杉良太郎さんが考える福祉

杉良太郎さんの言葉です。

何年か前に311関連の記事で読んで、感銘を受けました。

特に3つ目

お金も時間もないのなら、福祉に対して理解をしましょう。それでもう福祉家ですよ。

そうなんですよね。

私、何にもしてない。

何にもできてない。

でも理解はしている。

福祉に携わる方を心から尊敬してる。

そんな事でいいのかと思うけど、それでいいんだと杉様は仰るんです。

確かに「売名行為か」と揶揄したり、批判したり、足を引っ張る人は多い。そんな人にならないだけでも「福祉家」なんだと思うので、そういう福祉家が増えるといいな、みんなこういう福祉家になれば世の中もっとハッピーになるよな、と思い、毎年311にはこの話をお知らせすると決めています。

今日からあなたも福祉家になれるから。

この言葉が掲載されている記事はこちです。

https://www.asahi.com/relife/article/14235794

朝日新聞さんの昨日の記事。

朝日新聞さんも何か思うところがあり、毎年更新してるのかな…と勝手に思ってます。

#あれから10年

#東日本大震災

このブログはFacebookで投稿したものの流用です。おバカな話から、お仕事の話、お役立ち情報など、FacebookやTwitterではリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` ) 「クスッと笑えて元気になる投稿」を趣味で、約5年間続けております。…Instagramは更新滞ってます。ごめんなさい。苦笑

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!小5長女・小3長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \