BLOG

匂いの記憶

…って、言葉や音の記憶よりも鮮明に残っていると思いませんか?

私にとって、冬から春にかけて順に咲く

①梅

②スイセン

③桜

…の香りはまさにそれで、どれも実家の神社の境内にたくさんあって、それぞれ懐かしさと安心感と無条件に好意を抱くものになっています。

幸運な事に新潟に来てからも、偶然家の近所にこの3つがちゃんとあって、開花時期に合わせて匂いを嗅ぎに行ってます。(夫にこういう趣味はないので、もっぱら母子3人で出かけます。)

①は一昨日鳥屋野潟公園で、②はその道中で、③も4月になれば鳥屋野潟公園にたくさん咲くので嗅ぎに行きたいと思います。

はぁー♡

それにしてもスイセンってほんといい香り!

もうずっと、この黄色いところに鼻をつけて暮らしたいくらい好きです。

まだまだ寒いこの時期に、周りは枯葉だらけのモノトーンな中に、鮮やかな緑と白と黄色が良く映えますよね。

今年も咲いてくれてありがとう

このブログはFacebookで投稿したものの流用です。おバカな話から、お仕事の話、お役立ち情報など、FacebookやTwitterではリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` ) 「クスッと笑えて元気になる投稿」を趣味で、約5年間続けております。…Instagramは更新滞ってます。ごめんなさい。苦笑

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!小5長女・小3長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \