困った時に見つけてもらえる・思い出してもらえる
「ホームページを見て」と先日メールをくださった制作会社の方(デザイナーさん・アートディレクターさん)、実は半年以上前にライターに困ってWEB検索で私を見つけてくださっていたそうです。
そして今回、チラシの企画・原稿作成で困って連絡くださいました。思い出してもらえて嬉しい…(*´꒳`*)
お打合せに行ったら、その方・その会社さんが困ってらっしゃる事と、私ができる事がかなりマッチするので、たぶんこれからいいコンビでやっていけそう。
…と向こうも思ってくれてるといいな。笑
世の中のお仕事のほとんどは「誰かの“困った!”を解決するお仕事」だと思うんです。だから「その困った状況を私が解決できます」という情報を、発信し続ける事が大切なんです。どこでとんなタイミングで誰が困るかは分からないから、困った時に見つけてもらえるように・思い出してもらえるようにしておく必要がある。
ちなみに困った時、人は検索します。だから「その困った状況を私が解決できます」という情報は、できるだけ検索で見つけてもらえる場所=インターネット上に流し続けた方がいいです。
ご参考まで( ´ ▽ ` )
#ソミヤの仕事
このブログはFacebookで投稿したものの流用です。おバカな話から、お仕事の話、お役立ち情報など、FacebookやX(旧Twitter)ではリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` ) 「クスッと笑えて元気になる投稿」を趣味で、約8年間続けております。