BLOG

隠されたアンチテーゼ

昨日の投稿で「企業姿勢」=「お客様への約束」の話を少ししたので、このお話もさせてください。

私の企業姿勢は、Facebookのプロフィールの背景画像にも書いてある「伝えようとする人を全力で応援します」です。

実はこれにはアンチテーゼが隠されているんです。

起業コンサルをしている高校時代の後輩が昔「ソミヤ先輩、起業するなら“売るもの”をまず決めなきゃダメです。それから“アンチテーゼ”もあったほうがいい。“こんな仕事はしない”という、なりたくない姿も決めた方がいいです。」とアドバイスをくれたことがきっかけで、そのアドバイスから3年の時を経てしっかりと私を支えてくれています。(ありがとう…)

◼︎売るもの私=私が商品

◼︎アンチテーゼ伝えようとする気のない人の応援はしない伝えたい想いのない人の応援もしない応援する時は全力!全力の暑苦しさがNGの方はごめんなさい!

これは昔、伝えようとする気のない人・伝えたい想いのない人に、一生懸命、暑苦しく(笑)「伝える大切さ」を説いていた時があり、大失敗をした経験があるから。そういう人の役には立てないし、ただの迷惑だなと分かったので、独立時にはこれをアンチテーゼとしました。

だから「伝えたいのに上手く伝わらない!」「この想いや考えを伝えて、こういう未来を作っていきたい!でも上手く言葉にできない。伝える手段がわからない。」「暑苦しいくらいグイグイ来てくれていいよ!」という方大歓迎!!絶対にお役に立てます!!

そういう方とご一緒にお仕事をさせていただき「助かった…」と言っていただけることが、何よりもの喜びです。(*´꒳`*)

このブログはFacebookで投稿したものの流用です。おバカな話から、お仕事の話、お役立ち情報など、FacebookやTwitterではリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` ) 「クスッと笑えて元気になる投稿」を趣味で、約5年間続けております。…Instagramは更新滞ってます。ごめんなさい。苦笑

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!小5長女・小3長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \