BLOG

尾瀬

昨日、片道高速で1時間半の遠くまで取材に同行してくれたのは、私より20歳年下の若い営業さん。以前からいろんなお仕事を一緒にしていますし、基本的に話が合って移動中も楽しいのですが、時々「生きてきた時代の違い」を突きつけられることがあって愕然とします。

昨日は尾瀬を知らないと言うので…

「え?うそ。ほら、夏がくーれば思い出すー♪」

って、歌まで歌ったのに、

「えっ…」

って、戸惑われて終わりました。
(ねぇ!教科書に載ってなかった!?)

いや、この愕然とする体験も面白くてクセになるんですよね。面白いわー。なんて言うんだろう、この今までは「えっ…」って戸惑う側だったのに、戸惑われる側に移行していく感覚。苦笑

こちらの写真は、そんな道中に助手席から撮った越後風景です。上は「越後三山」は、右から「八海山・中ノ岳・(越後)駒ヶ岳」で、「は・な・こ」と覚えると良いそうです。

こちらは遠くに見える弥彦山と、信濃川です。

このブログはFacebookで投稿したものの流用です。おバカな話から、お仕事の話、お役立ち情報など、FacebookやX(旧Twitter)ではリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` ) 「クスッと笑えて元気になる投稿」を趣味で、約8年間続けております。

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!中2長女・小6長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \