BLOG

24年ぶり&人生初スキー

私は24年ぶり、子どもは人生初のスキー、昨日行ってきました。めちゃくちゃ楽しかったです…

ニノックススノーパーク


小6娘と小4息子も、口から溢れ出すように何度も「楽しかった」と言うので、本当に楽しかったのだと思います。良かったー!母、満足ー!

⛷⛷⛷

この満足を作り出してくださったのは、間違いなく、今回の「親子スキー教室」でご指導くださった、ニノックスの先生たち。

皆さんホント丁寧に、そして面白く上手に教えてくださり、人生初スキーだった娘と息子も午前中の2時間で滑れるようになっていました。

数えてびっくり「24年ぶり」(笑)の私も、一度もリフトを止めることなく、一度もコケることなく、滑れました!感動しました。この、蘇る24年前の感覚。笑

⛄️

午前・午後、合計4時間半の教室が終わったあとも、リフト券が使える16:30まで親子3人で滑り続け、大満足で帰路につきました。

相乗りしたスノーボーダーのお姉さんからスキー場や雪質などのいろんな話を聞いたり、親子スキー教室に参加したお父さんお母さんと子育ての話をしたり、リフトに乗っている時間も良かったなぁ…。

子どもたちも大自然の中で、全身・全感覚を使って、良い時間だったと思います。

いいね!スキー!気持ち良かったー!

今度はスノーボードもしたくなっちゃった!

このブログはFacebookで投稿したものの流用です。おバカな話から、お仕事の話、お役立ち情報など、FacebookやX(旧Twitter)ではリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` ) 「クスッと笑えて元気になる投稿」を趣味で、約8年間続けております。

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!中2長女・小6長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \