BLOG

こういうスピード感

継続的に販促のお手伝いをしている会社の社長さんから「周年ロゴを作りたい」と連絡をもらい、私が「こんな感じですか?」とラフを描いて、写真に撮って送って、意見交換をして…を何度か繰り返して、社長さんが電車移動してる間にだいたいの方向性が決まってデザイン費用の確認・確定まで小一時間。

こういうスピード感、どうですか?
いいですよね??笑

✏️✨

販促(販売促進)に関するスピード感のある仕事をご希望の方、私に「継続的な販促のお手伝い」をさせてください。社長さまなど、販促責任者の方と、いつでもチャット連絡が取れる状態にします。常に会社の動きやご意向を把握しているから、スピード感をもって動けます。

🏃‍♀️💨

「作って終わり」じゃないこの形が、販促の手を打って、その反応を受けて次の手を考える「販促対話」ができるこの形が、私にとっても、お客さまにとっても、1番いい形。私がもっとやりたい仕事。実際に良い結果も出ている。

💪✨

今まで「今のお客さまを大切にできなくなるんじゃないか」とか「他の仕事に影響が出るんじゃないか」とか、怖がっていたのを来年はやめようと思います。怖がらずに、そうならない未来を作ればいい、体制を整えればいい。独立3年目、2022年が終わろうとしている今、ちょっとスッキリしてきました。

🌱✨

この写真は今年の秋、お仕事でご縁をいただいた、阿賀野市の旦飯野(あさいいの)神社さんの「あん鯛」。薄い皮は黒糖風味で、しっとりもっちり。中には甘さ控えめの粒あんがぎっしり。商品名の「あん鯛」は「安泰」にかけてあり、鯛のイラストは旦飯野神社の恵比寿さまの神事「鯛釣りさま」にちなんでいるそうです。境内の空気もとても良く、また必ずお詣りに行きたい神社です。

このブログはFacebookで投稿したものの流用です。おバカな話から、お仕事の話、お役立ち情報など、FacebookやX(旧Twitter)ではリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` ) 「クスッと笑えて元気になる投稿」を趣味で、約8年間続けております。

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!中2長女・小6長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \