BLOG

惑うトイレ

大地の芸術祭 の主要拠点の1つ、松代(まつだい)の「農舞台」。過去何度も行っているのに、一度も入ったことの無かった館内のトイレに驚きました。

トイレの個室に入るじゃん?
個室から出るじゃん?
手、洗うじゃん?
「さて、外に出よう」と思って、
自分が入ってきた方向見るじゃん?

はい、それが、この情景。

((((;゚Д゚)))))))…

外に出るドア、どれですか…?

私より先にこの情景を目の当たりにした小6娘が、手を洗っている私の後ろで「わ…、ママ、ママ!!見て!!」と言うので何事かと思って振り返るとコレでした。

芸が細かいのは、外に出るドアにも鍵が付いていて、それが「赤=使用中」だったんですよね…。これは惑う。瞬時に惑う。

さぁ、
あなたなら、
どのドアを、押す…?


(正解は下部へスクロール!)

右から3番目が正解でした!

私は娘に教えてもらって分かりました。

娘は向こう側から入ってくる人がいて分かったそうです。

あービックリしたー

このブログはFacebookで投稿したものの流用です。おバカな話から、お仕事の話、お役立ち情報など、FacebookやTwitterではリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` ) 「クスッと笑えて元気になる投稿」を趣味で、約7年間続けております。Instagramは更新滞ってます。ごめんなさい。苦笑

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!小6長女・小4長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \