BLOG

子らの鬱々

春休みなのに、友だちと遊ぶことさえ、子ども同士が気を遣う毎日なんですね。「ママ平日はお仕事だけど、2階でするから、1階で遊んでね。ママが家にいる時はお友達もおうちに入れていいよ」といつもの約束を伝えたら、小5娘・小3息子が口を揃えて「でも、コロナだしね…」と。

必然的に家の中でふたりでいる事が多くなり、なんだか機嫌も悪い。

「どこか行きたい?」と聞いたら

「うん!もう、鬱々としてる!!」と小5娘。

…だよねぇ。

…という事で、「今度は子どもたちを連れてこよう」と2月に考えていた、弥彦の湯神社へ行ってきました。

子どもたちは歩くの早い。階段も下り道も登り道も全部早い。ひとりで行った時の何倍も疲れました(笑)。

でも2月に来た時にはなかったお花があちこちに咲いていてホッコリ。

弥彦公園ってミズバショウ咲くんですね!知らなかった!動画も置いときます!せせらぎ癒し動画…

「今週末はお天気下り坂。金曜日だけは晴れる」と知っていたし、大きなお仕事も区切りを迎えたので、今日だ!と思って行きましたが、何より小学生の子どもから「鬱々」なんて言葉が出てくるとは思わなくて、これは速攻行かなきゃ!と思いました。苦笑

なんだかなぁ、もう…

早く終われーーーーー!!!
収まれーーーーーー!!!

このブログはFacebookで投稿したものの流用です。おバカな話から、お仕事の話、お役立ち情報など、FacebookやTwitterではリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` ) 「クスッと笑えて元気になる投稿」を趣味で、約7年間続けております。Instagramは更新滞ってます。ごめんなさい。苦笑

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!小6長女・小4長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \