しぶやさん出店情報(26.8.31更新)
久しぶりの 「しぶやさんのお団子」出店予定、連絡がありましたー!新しく、西白根の「マスヤ味方店」にも出店されます。

—————–
今後の出店予定(2026.8.31更新)
◾️9/2-3
亀田「大地」
◾️9/5-6
五泉 「新鮮市場ベアーズ」
◾️9/8-10
松浜「KAMINOI BASE」
◾️9/12-13
木崎「げんき村」
◾️9/20-21
【NEW!】西白根「マスヤ味方店」
◾️9/25-27
新発田「かんだストアー」
—————–
これまで通り、急な変更・出店中止もありますので、予めご了承ください。予約は基本的に受けません、とのこと。
また、当日も、天候やしぶやさんの体調、お団子の在庫状況などによって、17時頃までいないこともありますので、ご注意ください(過去には、14時頃に店じまいしていることもありました)。
引き続き、できれば屋内で販売可能なところをお探しです。ご存知の方、ぜひ紹介してあげてください。(今思うと、キューピットのあの風除室は、お店にとっても、しぶやさんにとっても、ちょうど良かったんだな〜)
しぶやさんのお団子ファンのひとりとして、しぶやさんから許可を得て、しぶやさんと連絡を取り合い、出店情報を発信しています。最新情報は、こちらのリンク先の、1番新しい記事をご参照ください。
https://somiya-miho.com/blog/0000category/shibuya_dango/
追伸:夏場の「しぶやさんのお団子」が柔らかすぎる問題

以前から、夏場は「この後、必ず野菜室に入れてから食べてね!」としぶやさん仰っていたのですが、私、野菜室に入れても、「むむむ…柔らかすぎる…」と思うようになり、その後、冷蔵庫とチルド室も試したところ、私はチルド室でちょうど良かったですー!特にしょうゆ団子が柔らかくなっちゃうのかな?ねっとりして、いつものモチモチで弾力のある感じがなくなっちゃうんです。ご参考まで。
このブログはFacebookで投稿したものの流用です。おバカな話から、お仕事の話、お役立ち情報など、FacebookやX(旧Twitter)ではリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` ) 「クスッと笑えて元気になる投稿」を趣味で、約9年間続けております。
