BLOG

お客様だけでなく

これはあるデザイナーさんから頂いたお年賀状。毎年楽しみにしていて、我が家にやってきた年賀状の束の一番上に毎回置いてあります。今年はこのオリジナルイラストの年賀状をもらえた嬉しさだけでなく、「◯◯も楽しくお仕事してましたよ!」と嬉しいひと言が…。お礼のメッセージを送ったら「◯◯もソミヤさんとお仕事すると良いデザイン出来て楽しそうですよ!」とお返事が…。

( ;∀;)

◯◯さんは、彼女と同じデザイン事務所に所属するデザイナーさん。今やってもらっている案件は、こちらのデザイナーさんに担当していただいてます。

もちろんお客様あってのお仕事だし、お客様のご理解・ご協力あって且つデザイナーさんの力量あっての事なんですが、私がお客様と良好な関係を築く事が、第三者であるデザイナーさんにもいい影響が及んで、いいデザインが出来上がり、お客様にも喜んでもらえてハッピー!!っていう、私にとってすごく理想的な循環が生まれていること、これ以上ない喜びを感じています。

お客様だけじゃなくて、私に関わる人みんなにハッピーになってもらいたくて、今年もお仕事頑張ろうと思います( ´ ▽ ` )

そのための具体的な施策は、また明日。
ふふふふ…

このブログはFacebookで投稿したものの流用です。おバカな話から、お仕事の話、お役立ち情報など、FacebookやX(旧Twitter)ではリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` ) 「クスッと笑えて元気になる投稿」を趣味で、約8年間続けております。

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!中2長女・小6長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \