BLOG

スピード違反と恋愛感情

こちらのブログではご報告しておりませんでしたが、先週末、家族で旅行へ出かけ、大変充実した2日間を過ごして帰路についたところ、高速道路上にて、80km規制区間を102kmで走り、福島県警の覆面パトに捕まり罰金15,000円という、わたしくし人生初のスピード違反がフィナーレとなりました。

苦笑

皆さま、磐越道は全線80km!一部70km!!新潟から福島や宮城行く人、お気をつけて。追い越そうと思ってちょっとアクセル踏み込んで120kmとか出てたら免停でございます…(ゾッ…)

今まで何度も通ってたのに、今回捕まって、改めて色々調べて認識、夫婦で共有&こんな風に広めているので、福島県警さん、いいお仕事されたと思います。笑

サイドミラーにパトカー見えたと思ったら、スッと横について、助手席から笑顔で「はーい!新潟ナンバーさぁーん!ついてきてくださぁーい!」って爽やかに手を振られ、その後も終始爽やか&丁寧で、福島県警さんに嫌なイメージは皆無です。

さて、そんなこんなで、Facebookでは翌日月曜日にこの投稿をしました。みんなに笑ってもらって、落ち込んだこの気持ちを浄化させたかったから。笑

その後ドタバタが続き、Facebookは1週間ずっと投稿できず…。「こりぁ、スピード違反でつかまって、ショゲてるのかー」と思われているかと思い、こちらの投稿(ブログ)を投下いたします。

1週間投稿しなかったわけではないので安心してください。罰金は即日払いました。郵便局のお姉さんが小声で「大変でしたね…」と慰めてくれました(笑)。ありがとうございます…

🥺

今週は仕事の大きな山がふた山あって、そのふた山目が先ほど越えられて、ホッとしております。…と同時に「取れないと思う」と聞いていたお仕事が取れてしまい(笑)いや、とっても嬉しいことに!取れてしまい!忙しさに拍車がかかっております。山を越えたと思ったら次の新しいお仕事が始まるという、なんとも有難いサイクルが続いており、感謝です。

🙏

また、どのお仕事も「この人のためなら頑張りたい」「この人を応援したい」と思える方々とのお仕事である事が本当に嬉しいことで、だからアドレナリンどばどば出ちゃうんですよね。今週も半徹(半分徹夜)が3回くらいありましたけど、そこまでの疲れは感じないんです。

💪✨

あれですよね、好きな人のためならなんでもできる!みたいな恋愛にも似た感情を、私はひとつひとつのお仕事に対して持っているような気がします。そうじゃないとこんなに楽しくないもんな。

☺️

…と山を越えた後に、しみじみとひとり思うのでありました。私にこんな感情を与え続けてくださる皆さま、いつもありがとうございます!そしてこの私の情熱に呼応してくださるクリエイターの皆さま、いつも一緒に走っていただき、ありがとうございます!どちらさまも、どうかこれからも末永く!よろしくお願い申し上げます!!

このブログはFacebookで投稿したものの流用です。おバカな話から、お仕事の話、お役立ち情報など、FacebookやTwitterではリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` ) 「クスッと笑えて元気になる投稿」を趣味で、約5年間続けております。Instagramは更新滞ってます。ごめんなさい。苦笑

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!小5長女・小3長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \