BLOG

ツツジからマルチーズ

ご近所のツツジが満開で、この真っ白な花の中に顔を埋めて匂いを嗅いだら、シャンプー帰りの実家のマルチーズを思い出しました。あの子が死んだのは私が高校生?の頃なので、思い出すのはすっっっっごい久しぶり。

この子が我が家にやってきた小2の時、この子を主人公にした新聞を毎月A3の紙に手書きで作って、父が社務所でコピーしてくれて、友だちに配り始め、毎月楽しみにしてくれる人がどんどん増えて、徹夜して作ったりして授業中に寝始め、先生に「顔洗ってこい」と怒られた小学生の私も蘇ります。笑

今の私がお仕事としてやってる事もだいたい同じです。楽しかったなぁ。そしてその楽しい事をお仕事にできていること、ホント幸せ。

それにしても、ツツジからマルチーズ出てくると思わなかった。

あー驚いた。笑

このブログはFacebookで投稿したものの流用です。おバカな話から、お仕事の話、お役立ち情報など、FacebookやTwitterではリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` ) 「クスッと笑えて元気になる投稿」を趣味で、約5年間続けております。…Instagramは更新滞ってます。ごめんなさい。苦笑

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!小5長女・小3長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \