BLOG

本番に強いタイプ

新潟テルサステージ

土曜日は小4娘のチア発表会でした。昨年はコロナ禍の影響で、なんと開催前日に中止が決定。なんとも残念な状況となりました。

が!今年は感染防止対策を整え、少人数・短時間で開催できるよう、通常一度に集まり1日で開催していたものを4分割し、2日間開催の午前・午後の4回公演に。「何としてでも開催する!」という気持ちが感じられて、さすがだなぁ…と思いました。

正直、声出せない(チアなのに「レッツゴー!」とか言えない…)、ほぼ自分の子だけで他の子たちの演技見れない(毎年私はこちらも楽しみにしていて、プロやセミプロの演技もたっぷり堪能していました)のは残念すぎて「うーん」という印象でしたが、まぁ、仕方ないですよね。これはこれでいい思い出になるんだわ。

そして、うちの娘にとって今年は特別な年で、この大舞台で名前を呼ばれる「継続5年表彰」の年!名前呼ばれてポーズを決めるのがお決まりになっているのですが「どんなポーズするの?」と事前に何度聞いても「わかんなーい」と言うので、きっと気だるい感じで手あげるくらいかな…と思ってたら、キレッキレのポーズ決めてきて、ビックリしました。笑

本番に強いタイプなんだ…

すごい、娘。

尊敬…

(私絶対無理。事前に考えて練習しなきゃ無理…)

このブログはFacebookで投稿したものの流用です。おバカな話から、お仕事の話、お役立ち情報など、FacebookやTwitterではリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` ) 「クスッと笑えて元気になる投稿」を趣味で、約5年間続けております。…Instagramは更新滞ってます。ごめんなさい。苦笑

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!小5長女・小3長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \