BLOG

齢40にして新たな世界の扉を次々と開いている話

以前「子どもの影響を受け、『鬼滅の刃』にどハマり中。特にこの宇髄天元というキャラが魅力的で、夢に出てきてもらえないかと毎晩考えている。原作だけでは物足りず、二次創作の沼にも足を踏み入れかけている…」というような旨の投稿をしましたが、あれから約1ヶ月、私は次の新たな扉を開けております。

鬼滅の刃コミック

漫画・アニメ・二次創作は2次元なので、そこから3次元への一歩手前の2.5次元。

きっかけは写真の真ん中の「伊黒小芭内」というキャラのコスプレをされている方をTwitterで見つけた事。めちゃくちゃキレイでしかもママで、伊黒さんの姿で赤ちゃんをあやしている姿にズキュン♡そこからその方を追いかけてTikTokへ。これがまた良くなかった。そこからはTikTok沼です。気をつけないと延々と見てしまう。「人間が音楽に合わせて楽しそうに踊る姿」を見てハッピーな気持ちになるのは、人の本能ですね…。

動画編集という意味でも、めちゃくちゃセンスのいいものがたくさんあって、お仕事依頼したいくらいです。(著作権的にはグレーゾーンなものが多いですが…)そして2.5次元沼(コスプレ沼)も主にこちらのTikTokにて。自分の好みのコスプレイヤーさんを見つけてはニヤニヤする日々です。鬼滅の刃の世界から本物出てきた!あぁ!そういうセリフ言って欲しい!!みたいなもののオンパレード。ここで「あぁ、宝塚ファンもこういう感覚なのかな…」という新たな境地に。

…というのも、時々男性のコスプレイヤーさんが出てくるのですが、もぅ!ほんと!やめて!!って思うんですよね。女性が男性を演じるからの非現実感・夢世界なんでしょうね、あれ。

ちなみに推しは宇髄さん→「甘露寺に近づくな、塵共」の伊黒さん→いや、やっぱり煉獄さんはすごいなぁ…と映画を思い出しての煉獄さん→と「一周回って煉獄さん」になっていたのですが、宇髄さんが活躍する「遊郭編」のアニメ公開が先日発表された瞬間に再び天元様に戻ってきました。

公式サイトはこちらです。

https://kimetsu.com/anime/yukakuhen/

ぜひご覧ください。

私コレ見て鼻血出そうでした。

以上、齢40にして次々と新たな世界の扉を開いているおばちゃんの話でした。

ちなみに最近夫から「若いな…」と言われています。

はい!なんか若返ってる気がします!!

ここ10年感じたことのないトキメキを感じております!!

恋のチカラってすごいね…(*´꒳`*)

#オタク臭満載の投稿失礼しました

#ウケるね大歓迎

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!小5長女・小3長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \