BLOG

最近、とっても好きな社屋があります。

お仕事でいろんな企業さんにお邪魔する中で、時々「あぁ…新潟でもこんなに考えられた素敵な社屋があるんだなぁ…」と感動する事があります。←新潟をディスってごめんなさい(笑)東京に比べると…という意味です。東京だと、社屋もこだわって建てたものによく出会った気がします。

ここ最近、新商品のパッケージデザインとリーフレット制作のお仕事を頂いている、鳥辺社長の株式会社日向(ひむか)さんの社屋も、私の中ではその1つです。

てっきり最近建て替えなどされたのかと思ったら、もう10年以上前の建物との事。社員さんにとってはもう当たり前の景色なので、お伝えしてもたぶんピンと来てらっしゃらない感じでしたが(笑)、この打合せスペースから見えるこの借景も、自然と調和するような建物全体の佇まいも、私はとっても好きです。

建物自体に日向さんの企業姿勢が現れているようで、本当に好きです!!←絶賛。笑

この景色、夏は青々と、秋は黄金に輝くんだろうなー🌾✨

この写真は日向さんにはお見せしていないのですが、ご提案をまとめる過程で出てきた参考資料(既存商品)です。私がまとめ、日向さんからOKを頂いた企画書をしっかりと読み込み、更に自分で調べて理解を深め、私がちょろっと描いたラフからここまで発想を広げてくださるデザイナーのお仕事に感動しました。それを伝えると「ソミヤさんの企画書とラフがあったからですよ!」と。

ありがとうございます…

どんな新商品が完成するかお楽しみにー!

またお知らせいたしまーす!

#ソミヤの仕事

このブログはFacebookで投稿したものの流用です。おバカな話から、お仕事の話、お役立ち情報など、FacebookやTwitterではリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` ) 「クスッと笑えて元気になる投稿」を趣味で、約5年間続けております。…Instagramは更新滞ってます。ごめんなさい。苦笑

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!小5長女・小3長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \