BLOG

新事業、始めました。

どうも。最近のソミヤ(しっかり化粧+七難隠すボケ加工)はこんな感じです。ごはんをお茶碗3/1杯に減らして、やや痩せました。40超えると、もうお茶碗1杯分のカロリーは消費仕切れないんですね。そりゃあ、ほっといても太るはずだわ。笑

🍚

さて、私が手に持っているこの本、ご存知の方いらっしゃいますか?

2017年に出版された本で、「ストレングス・ファインダー※」という、自分の才能が眠る34分野が分かるWEBテストと、その解説が書かれたものです。

私は確か2018年に知人のSNS投稿でこの存在を知り、「いいなー受けてみたいなー」と思っていたら、偶然、翌年2019年に、当時私が所属していた会社が研修の一環として採用。私もこのWEBテストと集団コーチング(開発元のGullup社認定のコーチによる、WEBテストの結果を活用するセミナー)を受けさせていただきました。

✏️

この時の集団コーチングの中で1番衝撃を受けたのは、「才能は過剰に働き過ぎて、問題を起こすことがある」ということ。実際、WEBテスト結果の中には、「過去の私の失敗は、全てこのせいだったのかー!」と、ショックと実感を伴ったものがありました。

ただ、その場で「才能はコントロールできる」と学んだため、その後の私は、「才能が過剰に働きそうだな」という場面に気付けるようになり、同じような失敗を繰り返すことはなくなりました。また、その他の面でも、自分を客観的に理解することができ、正直、生きやすくなりました。

✨🧙‍♂️<コントロール!

そんな、私の人生において大きな意味を持つストレングス・ファインダー※。昨年2023年には、ひょんなことからお仕事で関わるようになり、結果、12月に認定コーチの資格を取りました。

そして今年8月に、新事業…というよりは、ライフワークのような感覚ですが、個人向けサービス「ソミヤレンタル」に「ストレングスコーチング」を追加しました。詳しくは、下記のご案内を見ていただけると嬉しいです(「お客様の声」もあります)。

…以上、突然&久々の自撮りと共にお届けした、新事業スタートのお知らせでした。今後このストレングス・ファインダー※やストレングスコーチングの魅力をお伝えする投稿も、ボチボチやっていきます!

ウェーイ٩( ᐛ )و

よろしくお願いします!

💪

※現在は開発者名を頭に付けた、「クリフトンストレングス」という名称に変更になっています。

このブログはFacebookで投稿したものの流用です。おバカな話から、お仕事の話、お役立ち情報など、FacebookやX(旧Twitter)ではリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` ) 「クスッと笑えて元気になる投稿」を趣味で、約8年間続けております。

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!中2長女・小6長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \