BLOG

祖母の夢とオーロラ

祖母の夢(生きてる・私にしゃべりかけてくれてる)を見た時は本当に気分が良くて、幸せな気持ちで目が覚める。今朝は4時にそれで目が覚めて、「この後に変な夢見て、この気分を消されたくない!」と思い起きました。笑

今朝は祖母が私の着物を褒めてくれてたな。
いい色だって。

あと、なぜか私、指揮してた。笑

👘

また、目覚めてX(Twitter)を開いて知ったのが、昨夜から今朝にかけて、太陽フレアの関係で、日本を含め世界各国で低緯度でもオーロラが見えたんですね。X見てたら、今のところ、カナダで「半袖でオーロラが見れるなんて!」と投稿していたカナダ在住の高校生の投稿が1番キレイだったな…。加工ほぼ無しで、肉眼でも同じくらいの見えたのだとか。すごいなー。いいなー!

秋田・八幡平の「ドラゴンアイ」とオーロラを一緒に撮っていた、カメラマンの投稿もありました。昨夜から今朝にかけての投稿を追うと、一緒に行ったみたいでとても楽しかったです。

🌈✨

写真は今回のオーロラには全く関係のない、フリー素材のオーロラです。夜空に揺らめく虹色のカーテン。圧巻でしょうね…。

そんなこんなで、祖母の夢を見て、4時に起きて、世界各国のオーロラ見て、お仕事ひとつして、とても気分が良い朝6時半です。

今日は家族で美術館ー!
久々ー!わーい!!

このブログはFacebookで投稿したものの流用です。おバカな話から、お仕事の話、お役立ち情報など、FacebookやX(旧Twitter)ではリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` ) 「クスッと笑えて元気になる投稿」を趣味で、約8年間続けております。

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!中2長女・小6長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \