BLOG

13年前に決めたこと

中2娘が今朝
「そうだ、国語の先生がね、私の名前を褒めてくれたの。“お父さんお母さんがつけてくれたの?センスいいね”って」
と、嬉しそうに話してくれました。

☺️

嬉しい嬉しい。
ママもあなたの名前は完璧だと思ってる。
世界中の人が呼びやすい発音で、漢字も難しくなく、意味も分かりやすい。

国語の先生に褒めてもらえたこと、
そしてそれを嬉しそうに話す娘、
嬉しい。

13年前に決めたことが、こうやって自分の喜びになって返ってくるんですね。この先ずっと、娘があの名前を気に入ってくれて、あの嬉しそうな顔で、自信を持って人生を歩んでくれますように。あの名前が、彼女に力を与えてくれますように。

…って、そうじゃん、13年前、そう思って付けたんじゃん、あの名前。笑

この写真は先週撮った、鳥屋野潟公園の桜。
今年は完全にお花見のタイミングを逃してしまい、これが最初で最後のチラッとお花見になりました。奈良・京都にも帰ったけど、そっちもタイミングが悪く、咲いてなかったしな…

🥺

このブログはFacebookで投稿したものの流用です。おバカな話から、お仕事の話、お役立ち情報など、FacebookやX(旧Twitter)ではリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` ) 「クスッと笑えて元気になる投稿」を趣味で、約8年間続けております。

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!中2長女・小6長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \