BLOG

母、叫ぶ

私、久々に叫びました。

我が子の身を案じて。

😬‼️

「小中学生リフト無料DAY」を狙って行った、新発田のスキー場ニノックス。何を思ったのか我らスキー初心者親子3人は、普通のゲレンデでは物足りなくなり、丘を作ったコースに行きたくなったのです。ゲレンデも混んでなかったので、コースにはほとんど人がおらず、初心者の我々が滑っても周りには迷惑はかけなさそうだと判断。事前にリフトの上から「あの丘くらいならイケるんじゃない?」と目を付けていた、1番緩やかな丘に挑んでみることにしました。

⛷️✨

先頭は私。
別の丘に興味本位で近づいた時、「スピードを付けなければ、丘の上にさえ登れない(バックで戻ってきてしまう)」という経験をしていたので、今度はしっかりとスピードに乗って小高い丘へ。イメージ通り丘の上へ到達…と同時に意外に早く丘の下り坂へ差し掛かり、ふわっと体が浮いて「え?」と思うやいなや、バンッと全身に大きな力を感じて着地…と同時にバランスを崩して転倒・停止(この瞬間、体のあちこちに変な力がかかる)。

😨

ややややややややややばいやつ!!!
これ、やばいやつ!!!!
ダメだ!!怪我する!!!!

😨

ズタズタに崩れた体勢をなんとか起こし、後に続く我が子の方へ上半身をねじり、叫びました。

「来ちゃダメーーーーー!!!!」

事故の再現VTRでよく見る「スローモーション」。私の目に映ったのは、まさにそれ。この後の息子と娘の様子は、私の目には全てスローモーションに見えました。

大声虚しく、私の声は全く届いていないようで、どんどんと丘に近づく息子と娘…

あぁ、ダメだよ、、、
来ちゃダメだって、、、
あぁーーーーー!!!!
いやーーーー!!!

😣

【小5息子】
スーーーーッ
ポンッ…
シュタッ…
スーーーーーーーッ

【中1娘】
スーーーーッ
ポンッ…
シュタッ…
スーーーーーーーッ

⛷️⛷️✨🗻

「楽しかったーーーー!!」
「ママ?大丈夫??」

スゲーーーーーー!!!!!
ポンッと飛んで、シュタッと降りてきた。
全く体勢崩れていない。怖がってもいない。
私だけやん、ズタズタに体勢崩したの。笑
子ども、すごい。無事で良かった…

😭

後から2人に話を聞くと、「ママがコケたから、これはしっかり力入れて飛ばなきゃと思った」「ママの軌道を見てたから、こうなるんだってイメージできた」と。

👀

母の失態
我が身に活かす
子逞しく

私も子どもも怪我なく帰ってこれてよかったです。小雪でしたが、まだまだ十分滑れましたよ!ニノックス!

このブログはFacebookで投稿したものの流用です。おバカな話から、お仕事の話、お役立ち情報など、FacebookやX(旧Twitter)ではリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` ) 「クスッと笑えて元気になる投稿」を趣味で、約8年間続けております。

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!中2長女・小6長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \